DQ11Sプレイ中~

船を手に入れて、オーブ探しだしたあたりまで。
PTキャラの中で、マルティナさんが一番イメージと違ったかな。もっとツンツン高飛車系かと思ってたらクールビューティ系お姉さんだった。
ロウじーちゃんは主人公のリアルガチじーちゃんかよ…丸いフォルムが好きだ…主人公の後ろトコトコ付いてくるのかわいい…。
ベロニカちゃんは姿が戻らないのをなんやかんや受け入れててすごい…旅の目的に元の姿に戻ることも追加されそうだけど、あんまり調べようとしてないし…。
シルビアさんは片手剣・短剣とか装備できるのに似合うからムチ装備にしてしまう…。
セーニャちゃんは回復キャラの割に意外と防御は固い…ような気がする。
カミュはクール系ヒロイン(「カミュさま」とか「カミュちゃん」とかすごく言いにくそう)

プチャラオ村の壁画にメッタメタにやられたけど、怒りのレベル上げ&作戦練り直して返り討ちにしてやったわ。
やっぱり主人公以外オート戦闘にしてたのはマズかったか…。
地味に鍛冶が楽しいので、キャンプ毎にやってしまう…Gはかかるけど該当素材が無くても作れるのがいいね。Gはかかるけど。
なんで銀行なんてあるだろう…って思ってたら、あれか。戦闘で全滅したらG半分になるから? あんまり大金持ち歩くなって事なの?
そもそも全滅したらG半減システムをなくしてほしい…せめて縛りプレイの時だけ、とか…(DQゆとり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする